Dip-Art

dipart.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 25日

シリコンラバー……

d0141877_1143151.jpg

d0141877_114311.jpg

d0141877_1143163.jpg

d0141877_1143126.jpg

相変らず夜な夜なルアーなどなど…と!?にらめっこしてます^^;
前にも行ったけど、ラバーフェチなところがあって必ずショップでラバーを探してしまう訳で^^;なんでかって??自分的にだけど、ラバーで釣果に差が出てる時があって、ず~と追い掛けてるんですけど皆さんもラバジ使ってて、お気に入りってあると思うんですよね、色だったり太さや張り具合だったり?たまたまショップで見つけたシリコンラバ~!メーカーは判らないんだけど俺的に好きな色と配合、張り太さ、コヤツは初めて見た訳で一目惚れしちゃったんですよ^^実物はスモーク?ブラウン?シナモン?クリヤー?にまだらにゼブラがプリント?ラメが少し入ってる感じで、ありそうでないラバーなんですわ…早速、一軍なジグヘッドに巻いてみます^^本戦までにまた一つ使いたいモノが増えて楽しみです!富士五湖でも試そうと思います^^
[PR]

by Dip-Art | 2009-03-25 01:14 | バスフィッシング | Comments(4)
2009年 03月 23日

高滝爆風……

d0141877_1525176.jpg

d0141877_15251745.jpg

d0141877_15251743.jpg

d0141877_15251750.jpg

d0141877_15251766.jpg

d0141877_15251753.jpg

d0141877_15251769.jpg

南千葉チャプター(高滝)に行ってきやした…
今年初釣りなのに……超爆風でスペシャルキャストもままならず?特攻隊長&いでの君と俺は爆風で船が進まず?アセッていたのは内緒かと……!いや~!あの「道路跡」で魚を絞り出した、いでの君には脱帽でした^^;シミケンさんもエルピ~もいい魚持って帰ってきたし、あと一本欲しかった~ってとこだったけど!久しぶり皆にも逢えたし楽しかったですわ^^
特攻隊やN兄さんらと、エ●話で盛り上がってたのは俺達だけでしたが…(爆)
次回はがんべります^^
エルピ~ナたま、トミ~たま!道先案内!有り難うございました^^;次回もお願いします……
[PR]

by Dip-Art | 2009-03-23 15:25 | バスフィッシング | Comments(8)
2009年 03月 21日

春と言えば!?

d0141877_12381674.jpg

d0141877_12381719.jpg

d0141877_12381744.jpg

春と言えば、出会いもあって、別れもあって、新しく始まる季節でもありますね^^今日は娘の卒園式に行ってきたんだけど、感動的でしたぁ~^^;式のクライマックスでは、皆さん色んな思いが蘇ってしまって、すすり泣きしてましたね、オイラもジ~ンとしちゃって涙ぐんでたのは内緒です^^;子供って偉大だなぁ~!?
俺もそろそろ始動しないと!っで、明日は南千葉チャプターに参戦してきます、ラインもすべて巻き換え、今年は色んなタイプを試そうって思います、リールなんかも増やしたりとか、準備に追われてま~す^^明日釣りて~~^^;
[PR]

by Dip-Art | 2009-03-21 12:38 | バスフィッシング | Comments(4)
2009年 03月 21日

春!?ですね~^^

d0141877_1221527.jpg

[PR]

by Dip-Art | 2009-03-21 12:21 | バスフィッシング | Comments(0)
2009年 03月 19日

セティンメン……

d0141877_1254298.jpg

d0141877_1254266.jpg

今週は仲間のセッチ君のトレーラー車検に行ってたりしてまつ、相変らず多忙なセッチ君は全国飛びまくってますが、久々に二人でアルミボートのカスタムしてたんだけど、ついでにローボートバウデッキにクランプの取り付け加工を手伝ってもらつたんだけど……?何か違くねぇ……?
!そうそう!セッチって皆に呼ばれてるけど正しくは「セッティンメン」なんですわ、(地元談爆)?別に深い意味はありやせん^^;ただ何となく思い立ったんで~!?
[PR]

by Dip-Art | 2009-03-19 01:25 | バスフィッシング | Comments(4)
2009年 03月 11日

エコ玉ジグ

d0141877_091094.jpg

d0141877_091043.jpg

d0141877_091093.jpg

エコジグ頭制作中…
ラバジで好きなのがウエイト16/3oz、フックはワイドゲーブ&ショートシャンクなんだけど市販のエコジグではなかなかシックリこない…ストレスになるし、使ってても自信が湧いてこない?なんてありませんか?二つ目のジグはこれからラバーとガードを装着します、それとジグのアイはギリギリまでシンカーに埋めちゃうんです、アイの足が長いと根掛かりやゴミを拾いやすくなりますからね^^;これみたくすると感度も上がるしラインを結ぶ時も楽なんですよ!三枚目のジグはブリトロ用(エコ仕様)でこれにラバーとストッパーを装着します、ん~!こおゆう時間も楽しいもんです^お試しあれ。
[PR]

by Dip-Art | 2009-03-11 00:09 | バスフィッシング | Comments(6)
2009年 03月 08日

^^;復活です~~^^;

暫く振りのブログです^^;
遊びに来て頂いてる方々&心配メールくれた方々!
何とか復活致しましたので今後とも宜しくお願いします^^;
><超~~キツキツでして何とか時間が取れる様にはなったんですが
やらなきゃいけない事などなど、まだまだテンコ盛でやんす・・・・
!とわ言ってもオイラ的にはトーナメントの事で妄想ワクワクなんです^^
d0141877_047037.jpg

・・・・・まだ縫いつけてません・・・・はいっ^^;
今年はJB霞で仲間と頑張りやす、オイラもだんだん冬眠から覚めて・・・・
だんだんと妄想・・・・テンション上がってきた!?遅いか・・・・・・
でも色々と仕込みは進んでますよ~~^^
↓「シミケンさん」オススメ?ハンチ~リペイント中~^^
d0141877_0553886.jpg


とりあえず塗装剥離して妄想カラ~にリペイントしよ!
細かい部分の処理がまだなんだけど色もまだ決まってないな・・・・
d0141877_101224.jpg

他のルアーもカスタムしてるんですが、今度UPしやす^^

そう!JB霞の楽しみの一つは「エコ戦」じゃないとこなんです^^
ワームも好きなオイラは去年の愚痴湖でワームが封印されてたんで・・・・
今年は思いっきり使っていこうか~~なんておもってるわけで^^
霞用にオリジナルワーム製作したりと楽しんでおります^^
あくまでも自分が使いたい形を追ってるんで、釣れたら自信になりますからね^^
     「Dip Baits」ディップ ベイツってネーム付けてまつ^^;
d0141877_1155237.jpg

奥から順に「シナモン」「グリパン」「シークレット」なカラ~なんです
「シークレット」は一番好きな色、使いたい形なんですよ^^
d0141877_119768.jpg

d0141877_1192662.jpg

d0141877_1194238.jpg

まだまだ、改良&改善してくんだけど、なによりハンドポワードならでわの
マテリアルや浮力などなど市販ではないものあるんで楽しみですね^^
とりあえずマイペースでやってこうと思います^^;
[PR]

by Dip-Art | 2009-03-08 01:29 | バスフィッシング | Comments(6)