Dip-Art

dipart.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

d0141877_1183984.jpg

d0141877_1183915.jpg

d0141877_1183959.jpg

d0141877_1183920.jpg

今日は毎年恒例の行事!?で「酉の市」に実家のお店に飾ってある「くまで」の仕込みに行ってきました^^凄い人数と活気が好きですわ!くまでを選んで売り手さんと値段交渉の駆け引きは昔から変わらずで粋があってオモシロイし、くまでが決まって皆で手拍子する時も周りの知らない人も参加しちゃう活気がたまらないかな^^勿論、出店で食べて、遊ぶ楽しみも最高ですわ^^っで!明日はシミケンさん、特攻隊長さん、コージさん、よ~さん方々と山中湖で楽しんできやす^^
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-30 01:18 | 未分類 | Comments(0)
2008年 11月 28日

d0141877_1259055.jpg

昨日の晩御飯のおかず^^;久々に魚食べたかな?して実家の魚屋から貰ってきて、サバは味噌煮、イカ刺とマグロの中おち、俺の大好きなサバの押し寿司!ひさびさに食べると美味しさ倍増!?癒されるわ~^^
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-28 12:59 | 未分類 | Comments(1)
2008年 11月 25日

続…モチベーション

初日の朝、浅川の狙ってたポイントに三人目に入れてラッキ~なんて思っていたのもつかの間、続々と向かってくる船団をチラ見しながらDSをウィードに2キャスト目だったかな?先に入っていた選手の一人が「近付き過ぎじゃない?」そばに至たもう一人がそれにつられて?「近付き過ぎだよ」って言い始めて二人で俺を睨み付けてきた訳で(その二人の選手は愚痴湖ローカルじゃありませんでした)ポジションは開けてたつもりだったし、普段の愚痴湖プロ戦で人気エリアでのポジションより開けてたのにもだったのに申告されそうな勢いだったんで誤ってその場から遠ざかったんだけど、頭に血が急上昇しちゃって二人のそばに戻った訳でその方達がそこから出ていくまで俺もジッと張りつきながら三人のにらみ合い?駆け引き!?を永遠と続けちゃった訳で二人が出て行くまで俺は絶対に動かなかったって事で「俺的選手権」??は勝負つけたものの、竿を振らずにその場所を暫く暖めたけどバイトは出なかった……当たり前…
2日目のエリア選択も入賞者出てたしで、もっとシッカリ冷静に時間使って色んな事にアジャスト出来ないと駄目ですね^^;一杯書き切れない事があった選手権!俺にとっては凄く為になったんで今後?来年の色んな大会でスキルアップ出来ればなって思いました^^愚痴っぽくてスイマセンでした^^;
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-25 00:22 | 未分類 | Comments(6)
2008年 11月 24日

続…モチベーション


[PR]

by Dip-Art | 2008-11-24 23:33 | 未分類 | Comments(0)
2008年 11月 24日

バスプロ選手権…

時間がたつにつれて、悔しさと自分のレベルの低さを痛感した、「バスプロ選手権」
前日までにエリアとリグは絞れてたんだけど、釣り方のキモと詰めの甘さで自分をドンドン落としていっちゃった訳で、初日はフライトもまあまあ良くて浅川に三人目に入れたのにウィード打ちのキモをしっかりマスター出来てなくて、後から入ってきた選手に周りでパタパタと抜かれちゃってた訳です…予定でわ浅川エリアで釣りして次に「ときわ~たたみ岩」の深い所でタックルもセットして狙いをしぼってたんだけど、朝一のモチベーションを自分で狂わせ?とんでもない方向に向けちゃった自分が今思い出しても情けないないし考えさせられちゃう訳で…その狂わせたモチベーションとは……
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-24 23:32 | 未分類 | Comments(0)
2008年 11月 24日

d0141877_2314084.jpg

d0141877_2314044.jpg

d0141877_2314066.jpg

久々にワーム触ったなぁ!?今年は愚痴湖な一年でポークばっかり触ってた気がする…今度行く湖で使うのに仕込みしてるんだけど、この時期に自分的に外せないルアーの一つ!ブリトロリグの様にコレらにもブレードを装着して使うんだけどハマルと良いサイズが釣れてオモシロイです^^
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-24 23:01 | 未分類 | Comments(2)
2008年 11月 23日

d0141877_1736829.jpg

超~放置状態でした…
バスプロ選手権も終わり、今年のトーナメントを振り返ってみると沢山考えなきゃ~な?一年でしたわ^^;来年は結果出せる様にもっとスキルアップしなきゃですね!
今日は前から行きたかった息子のサッカーの試合に応援行ってきたんだけど、子供達の真剣な姿見てるとワクワクしちゃいました!俺も来年に向けて始動です!ルアーカスタムも溜まりに溜まってますわ^^;
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-23 17:36 | 未分類 | Comments(2)
2008年 11月 15日

d0141877_22515082.jpg

選手権、初日のフライトにつく前のひとときに一枚^^
なんか、こおゆう雰囲気って好きです、ちなみに俺はノンキーしか釣れませんでした^^;朝はキリが凄くてヤバかったっす、大木君と沖で迷子になってた地方から来た選手を引き連れ会場に何とかたどり着いたのは大変でした^^;セッチさんは霧の中、落水しそうになって、かなりヤバかったみたいです、後1日楽しんでやってきます。
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-15 22:51 | 未分類 | Comments(1)
2008年 11月 14日

d0141877_14563623.jpg

なんとか絞り出しました^^^結局、ワンフィッシュ、1バラシでプラ終了…貴重な一匹取れたんで本戦頑張ります!
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-14 14:56 | 未分類 | Comments(0)
2008年 11月 13日

愚痴湖戦用!?

d0141877_1154214.jpg

今週末のバスプロ選手権の仕込み&支度も一段落で後は全力尽くすのみっすわ^^
?この画像で(見えずらくてスンマセン)解った方は凄い!スローシンキングて底着きは少し斜めの角度で垂直立ちにしたんだけど、底ズル引きやタダ巻き、中層引きにも使えるイメージでカスタムしました^^?底着きさせて、キックバック?バックスライド?なんかもしちゃうんです、最近の愚痴湖で取り敢えず持っておくと安心かな!?オイラ的ルアーかな?バスが釣れたらラッキー^^だけど、そんなに愚痴湖は甘いない…
^^ちなみにコヤツはアシュラ・ダイビングミノーカスタム&リペイントでした~^^;
[PR]

by Dip-Art | 2008-11-13 01:15 | 未分類 | Comments(3)