カテゴリ:カスタム( 9 )


2008年 08月 24日

><やってもうた・・・・

><風邪挽いちゃいましたわ><
今週、愚痴湖にプラに行く予定だったのに・・・・
体調を甘くみてましたわ・・・・なので、自宅待機でつ><
っで!天気も悪いし、こんな時はカスタムだ~ね!?

少し体調が善くなったんで、久々にボム君の所に
遊びに行って釣り談義~~^^
生徒さんが作ってくれた、お好み焼きまでゴチになりやした^^;
!ボム君の経営するテニスコートは何だかくつろげます^^
(ちなみにオイラはテニス、やった事ありません・・・)
遊びに行くと毎回、色んなルアーを見せてくれるんですが
今回の目玉は・・・・・・・・
d0141877_15432634.jpg

!スーパークロステール?だっけ??
最近めっぽう、ワームにうとくなってるんで観てビックリ!!
!メチャッ良い感じだな~~ってヤツですよね~~!
!ボム君!またよろしくね~~~♪

!いよいよ31日のEKA第4戦が控えてますが・・・・
続仕込み進行中ですわ^^;すべては11月の選手権のために!!
オリジナルも混ぜ込んでマイルアーを探しています^^;
↓エコバズベイト!?
d0141877_1556023.jpg


自分的に特にこれからの時期はブレードを使用します
ブレード効果で良い思いをしてるしハマルと凄いっす!
おいらはワイヤーを自作して使ってますが参考までに^^;

↓好みのワイヤーを巻いていきます
d0141877_1644073.jpg

↓アイの部分の形創りは人それぞれだけど、こんな感じ!?
d0141877_167526.jpg

テンション掛けながら曲げ~の!?
d0141877_1685543.jpg

挟んで、摘んで~の!?
d0141877_169386.jpg

!って、やってくと完成~~^^
d0141877_16111598.jpg

d0141877_16113097.jpg

d0141877_16114368.jpg

!今回はもちろん愚痴湖用で!ある、ルアーに装着して使います^^
色んなタイプがあると便利なんです、ぜひ!お試しあれ^^
[PR]

by Dip-Art | 2008-08-24 16:20 | カスタム | Comments(4)
2008年 06月 07日

河口湖用&運動会^^

^^今日は長男君の運動会でして^^
妹の「あさみん」が駆けつけてくれました^^
!B・Rステッカー!
黒エル殿から預かってて^^;やっと手渡しできました^0^
!エルちゃん!任務完了しやした!いきなしカジッテやした^^;
d0141877_2145352.jpg


河口湖用に色々仕込んでる一部のルアーです^^
d0141877_21483818.jpg

d0141877_21485952.jpg

d0141877_2149363.jpg

d0141877_21495256.jpg

d0141877_2150443.jpg

d0141877_21501629.jpg

^^河口湖用はマイキーだけです^^
メガルアーは・・・・・色々です^^;
これから、リペイントして仕上げていきやす^^

!先日、リールシートの接着の際に部分的に混ぜたビーズ!
0.4ミリサイズでグリップの感度が上がるそうです^^
d0141877_21575021.jpg


><あ~~肩痛て~~><大会前までには直したい><
[PR]

by Dip-Art | 2008-06-07 22:00 | カスタム | Comments(4)
2008年 06月 02日

続ロッドカスタム^^

進行中のグリップ・カスタム^^
だんだんと形になってきてます。
d0141877_21344099.jpg

↑は構想ー1でフジのグリップ&シートパーツに少しだけ
手を加えて組んでみた・・・・・

d0141877_21373788.jpg

↑いまいちシックリこなかったんで更に調整^^
ベースは6・1ftだけどオイラは6ft派なんで長さを調整。
フロントグリップもコンパクト&スリムに旋盤加工して
シートも限界までショートカット・・・・
リアグリップも創り直して旋盤加工。
グリップが短くなってバランスが崩れたんでオイラの好みで
リアグリップ内にウエイト仕込んでます^^
接着にもビーズかまして感度UPなんですわ^^
俺的・愚痴湖仕様!?完成間近です!お試しあれ^^

!っで!今日は長男くんの誕生日^^
あっちゅう間に8歳!子供の成長は早いって言うけど本当だ^^;
d0141877_21511240.jpg


^^;仲良し3人組!飲んで、騒いで、フロ入って??お~騒ぎ!?
d0141877_21531887.jpg


ろうそく点火で更にヒートUP!!

・・・・・・・・危うくケーキにチョップですわ^^;
d0141877_2155527.jpg



?次男君、自分の事と勘違いで喜んでましたが・・・・・・
ふうてんの虎さん?どこまで行くの??ってか?何のポーズ??
d0141877_2159309.jpg



!今週末はJB霞2nd!隊長!大木ちゃん方々!
頑張ってくださ~い!!
!B・Rメンバー!トミー殿も高チャプ参戦中!
応援してるんで頑張って下さいませう^0^
[PR]

by Dip-Art | 2008-06-02 22:15 | カスタム | Comments(4)
2008年 05月 27日

ロッドカスタマイズ!?

昨日、ロッドパーツSHOPに向かってたら・・・・・・
この方か連絡きて~~!?
Uタ~ン!?・・・・・・拉致されてSHOPめぐり!?
d0141877_23554999.jpg

・・・・・相変わらず、ブンブン飛ばしますな~~~^^;
!黒エルカスタムズ・ジャ○○ンに魅せられて
津久井釣行に間に合わせるために捜索~~~^^;
おいらオススメの某SHOPで在庫確保!
しかも探してたカラーがワゴン物で格安GET!!

オイラはロッドパーツ入手で車内で即開封・・・・子供と同じ^^;
!限定販売!「フジ・リング」・・・・・・・・ウソでつ^^;
PS:良い子はマネしちゃ駄目だぞな~~~~><
マジ抜けなくなりますから・・・ちなみに小指ですから~~??
d0141877_0809.jpg


とりあえず仮組!
グリップはもう少しスリムに旋盤加工してオイラの好みにします^^
細かい部分も加工して、接着にも一工夫加えて感度を上げます!
d0141877_0235990.jpg

 VSSのシートも気になったんですがフォアーグリップがまだ
メーカーのほうで生産されてなくて見通しも立たないらしい・・・・
次戦のEKAまでに完成させてがんばりますわ~~^^

PS:ボムちゃん?WのCDヨロシクねん♪
[PR]

by Dip-Art | 2008-05-27 00:34 | カスタム | Comments(5)
2008年 05月 24日

フンガ~~!

!?久々の画像UP!?
^^;超~~遅れネタUPですわ^^;
5/18(日)は西湖でショップの大会でして・・・・
久々にジグヘッドを創ったんですわ^^
d0141877_22563212.jpg

!スコーンジグ用にロングシャンクジグなんだけど
なかなか好みのシャンクがないんで・・・・製作^^
ウエイト別に3/0・4/0フックサイズ?・・・製作^^;
ワンシャ4&5インチなどなど、ザックリっすわ><
d0141877_2334858.jpg

?色んな形のモールド所有・・・・・!?
d0141877_2385958.jpg

^^僕の好きなセッティング!
上のブリトロはハマルとヤバイっすよ^0^

^^西湖!サイコ~~!
 ・・・・・・・お決まりだけど・・・・・・やっぱ寒っ!
大会当日はいい天気でまったり釣りできましたわ^^
仲間とのんびりは癒されますね~^^

!組長さん!おはっす!仕込んできやしたな!?
d0141877_23213817.jpg

久々のご対面^^ゴンさんですが以前は激トーナメンターでしたが
最近はのんびり?プライベートな釣りを楽しんでるそうで^^
d0141877_23262064.jpg

^^セッチンメン!?仕事が忙しくて、なかなか釣りに行ってないとか・・・・
セッチのひらめきはハマルと爆発だから・・・・やばいっすな^^
d0141877_2332247.jpg

!リーダー!シミケン号~!セッティング完了~!
d0141877_23343340.jpg

!10ポンド店長さん^^毎回、楽しませていただき!アザッス!!
この方の釣りプチセミナーは、なるほど~!ですよ^^
d0141877_23391421.jpg

!組長&丸美さん^^いつも暖かく迎えてくれる丸美の旦那さま!
西湖に行って旦那の顔見ると何だかホッとするのは、おいらだけ??
d0141877_23425372.jpg


ってな感じで今回のTOP3~~!!
d0141877_23593159.jpg

1位の方は超ビックベイト投げまくり~~~!
5Mラインでド~~ンと!来た~~~~~~~!ですな^^
2位、3位の方は7M~9Mにメタル・スモラバとかでHIT
この日釣って来た人は殆ど深い場所で捕ってきた・・・・
オイラもメタルブレード&ジグブレード投げまくったけど
水深とエリアがちょいズレてたみたい・・・・・・
ちなみにオイラ達、仲良し組は・・・・・・
野~不意種!?でしたが・・・・・・・・なにか?
^^久々にのんビリ遊べたからOKでしょ~^^
EKA2ndに向けてテンション上げていきま~す^^
d0141877_0456100.jpg

今年はコヤツで良い魚捕りたいね~~隊長!?
[PR]

by Dip-Art | 2008-05-24 00:11 | カスタム | Comments(6)
2008年 05月 11日

ロッドカスタム!?

^^最近、アルミで釣りをする様になってからロッドの使用感が・・・・・
愚痴湖でロッドのさばき感にストレスを感じてきて・・・・
やっぱ気になるからセッティングしよ~~~っで!?
お気にのコヤツをカスタムですわ~~^^;
d0141877_0472414.jpg

やっぱりセパレートに馴染めずグリップの変更~~!?
VSS&IPSタイプが好きでアップロックが好きなんですわ^^;
家から程近い所のロッドカスタムショップでパーツをオーダーして
お店の職人さんとディープな話ですでにロックオン・・・・・
愚痴湖のトーナメントをイメージして製作します^^
d0141877_0592529.jpg


・・・・メタルパーツが気になる~~^^;
・・・・妄想が・・・・・・
・・・・・明日もパーツの買出しだな・・・・・・!?
[PR]

by Dip-Art | 2008-05-11 01:05 | カスタム | Comments(2)
2008年 05月 09日

ハンドメイド!?

!?手先を使ってると何だか癒される・・・・・・?
ステッカ~創ってみたけど・・・・・?
d0141877_23345267.jpg

^^おりじなる・・・・・!?ちょっと癒された^^;

!えとっ!11日(日)はJB霞第1戦ですな~!
!隊長!大木ちゃん!頑張ってな~~~~!!
皆様も応援してあげておくんなまし^^
[PR]

by Dip-Art | 2008-05-09 23:39 | カスタム | Comments(4)
2008年 05月 06日

^^;ポークキーパー!?

♪か~さんが夜なべをして~♪
    ♪ポークキーパーを編んでくれた~~~~♪
!ありえないパート1!
d0141877_1352050.jpg

?湘南爆走族?手芸のエッちゃんばりに手芸をこなします!?
マイミシンを使うと癒されるのは俺だけか・・・・・・・・・な?
スポンジ&ビニール生地&表生地などなどで~~!?
d0141877_13104394.jpg

自分で使いやすい様に創ったんですわ^^;
d0141877_131243.jpg

d0141877_1312369.jpg

愚痴湖でポークの使用頻度が高くなりまして、
市販のキーパーが使いずらくて構想ねってたんですわ
今回のモノは閉じた時にラインがマジックテープに触らない様に工夫して
取り外しもスムーズに出来る様に創りました^^;
縦と横のサイズも使いやすい大きさなんですよ^^;
大会中にトラブル&ストレスは致命傷になりかねないし・・・・・
形が煮詰まったらデザインにもこだわって楽しもうかと思ってますわ^^
皆さんもお試しあれですよ^^使いずらさを感じてる人にはオススメかも^^;
[PR]

by Dip-Art | 2008-05-06 13:30 | カスタム | Comments(4)
2008年 04月 23日

EKA第一戦~^^;

^^;最近、仕事&プライベートが忙しくてなかなか更新できません・・・ご勘弁を^^;

20日に行われたJB・EKA1stに参戦してきました、まちに待った試合だったんで
ハラハラ・ドキドキでしたが無事、怪我もなく終える事ができました
仲間や周りの方が色々とアドバイスして頂いたお陰です!アザッス!!

d0141877_2131332.jpg

当日、長浜のスロープで出船前なんですが、オイラの好きな光景&フインキでつ^^

d0141877_2137395.jpg

初めての試合会場でバタバタしながらもこれから始まる試合に爆妄想!?
でも意外にリラックスしてたんです自分でも不思議でしたが^^;

っで!いきなし帰着終了後、セッチとツーショト^^;
d0141877_21444186.jpg


















っで!いきなり!?




シミケンさん・・・・・・・・・









!6位~~入賞~~!
d0141877_2149919.jpg

!ク~~~><やりましたね!!リーダ~~~~~^0^
あとちょっとでお立ちだったのに~~~~><
自分の事みたく興奮しましたよ~~~^^;
ちなみにオイラは2本で1440gで30位><大き目の放ちゃん追加できてれば
盾もらえてたかもしれなかったのに・・・・・・・・
でも一つ目の目標だったバスプロ選手権の権利取れたんで満足!
次からはおもいっきし釣りしようかと思ってるんです^0^
今回はカスタムルアーの出番がなかったけど次はルアーで捕りたいですね^^
それにしても、シミケンさん!おめでとうございます!!
オイラもシングル目指して頑張るぞ~~^^
d0141877_229556.jpg

[PR]

by Dip-Art | 2008-04-23 22:09 | カスタム | Comments(6)