カテゴリ:ルアー( 12 )


2009年 02月 08日

^^クランク完成~^^

とりあえず完成したけど、まだまだ改良しなきゃです^^;
コツコツと色々試して創っていくか・・・・・・・・
d0141877_21471763.jpg

d0141877_21473421.jpg

d0141877_21474762.jpg

d0141877_2148125.jpg

[PR]

by Dip-Art | 2009-02-08 21:48 | ルアー | Comments(2)
2008年 10月 21日

!FDカスタムルアー!!

^^先日、いきなし送られてきたモノがありまして!
中身を見ると・・・・・・・・
                  ・
   
                  ・
 
                  ・

                  ・


















^^クランクベイト~~^^
^0^ 「FDカスタム」さんからの送り物っす^^
d0141877_0322564.jpg

^^愚痴湖でも使えるディープクランクを製作したので使ってみてっ!
ってな感じで、わざわざ送ってくれました~~^^
「FDカスタム」さんのブログで観てて凄く気になってたんでマジ嬉しい~!
まだ、プロト段階の様ですが釣果も出ているそうで使うのが楽しみ~^^
この「FD-Cusinodiver]
外国人との協同開発していてテストを頻繁に繰り返しているそうです!
FDさんのカスタムルアーは実釣&レース使用なんで頼もしいですよ^^
今回のクランクもピンときたんだけど、何がって話なんだけど
!水に馴染む!って思わせたクランクで一杯あるクランクでも
アクションや音が強すぎたり感が多いかな~って^^;
でも、それが良い反応にハマル時もあるけど見切られやすいかなって。。。
クリアーウォーターでルアーテストしてるとアル動き&光りを嫌がる
魚の動きなんかも見る事が出来てるんだけど、ストーカーの様に
スルスル~~って魚のそばに通せるルアーが好きで、このクランクを
観た時に俺が使いたいクランクだな~って思った訳です^^
ルアーは好き嫌いが人によってあるけどオイラは絶賛です^^
まだ、プロトの様で改良されると思いますが販売されると思うので
興味のある方はチェックしてみてわ^^
d0141877_1141728.jpg

d0141877_1143493.jpg

d0141877_1144977.jpg

d0141877_115435.jpg

d0141877_1151724.jpg

^^興味のある方は声掛けて頂ければ、お見せしますよ^^
実物観て、手にとると感じがよく解かると思うんで^^
!もちろん!選手権にも投入します^^
 FDさん!アザッス!^^
[PR]

by Dip-Art | 2008-10-21 01:21 | ルアー | Comments(9)
2008年 10月 19日

バスプロ選手権に向けて^^;

^^;相変わらずパタパタしてて事が進まない・・・・
やりたい事&創りたいモノ一杯だけど、はかどってないし^^;
愚痴湖でも「スモラバ」はオイラにとって欠かせません!
シリコンラバーフェチでもあります、皆さんもコダワリある様で!?

↓このラバーもお気に入りなんだけど、色々探してて
ラバジのラバーだけ欲しい時って有りませんか???
おいらはジグは使わないでラバーだけ使用したりします^^
d0141877_21561445.jpg


↓コレも愚痴湖用に製作したんだけど、面白いっすよ^^
トーナメント終わるまで一部モザイクっす^^;
d0141877_2159869.jpg


↓普通のスモラバだけどオイラ的にコダワリが詰まってるんです^^
d0141877_2203523.jpg


!?更にフラグラブも凄く好きで色々使い分けするんですが
オリジナルで組み合わせして使ってるんですが
色々と組み合わせて使っていくと釣れる組み合わせが発見できますよ^^
皆さんも自分だけのフェイバリットカラー探してみてわ^^
d0141877_2261385.jpg

d0141877_2263545.jpg

[PR]

by Dip-Art | 2008-10-19 22:07 | ルアー | Comments(0)
2008年 08月 07日

><またまた放置プレイ・・・・・

^^;皆様?御無沙汰でつ><パソを開けたのも
久々でして相変わらず放置でスイマセン><
仕事が超~~忙しくて時間がたりな~~い!ですわ^^;
暑い日が続いてるんで><体調には気お付けましょう!!

><トミーさん?ボート捜索協力出来なくてすいませんですた><
!でもボート見つかって良かった良かった^^
!いったい世の中どおなってるんだ????

相変わらず頭ん中は愚痴湖で満載でつ・・・・・
去年の今シーズン、活躍してくれたルアー君ですが
今年はどんな事が起こるか・・・・・頼むぞ!?
d0141877_23383036.jpg

d0141877_23384594.jpg

d0141877_2339109.jpg

!?ワン○ップ魂~もどき・・・・・・
d0141877_2341322.jpg

^^オイラとセッチのお気にのラバーで巻いてみたけど!?

EKAもあと残り一戦なんで悔いの残らない様にしなきゃ^^;
時間創って愚痴湖に練習しに行って頑張らなきゃ^^;

ps:オイラのブログに遊びに来て頂いてる皆様
コメント遅れたりしてすいません><なかなか更新も
出来ませんが頑張るんで・・・おゆるしを・・・・・
[PR]

by Dip-Art | 2008-08-07 23:54 | ルアー | Comments(0)
2008年 07月 06日

河口湖戦に向けて!?

><いや~~~!それにしても仕事忙し過ぎ~~^^;
トーナメントの準備がなかなか進みませんわ^^;
そんな中でも頭の中は愚痴湖の事で一杯!?

!っで、最近の愚痴湖でなくてはならない「豚」です
!「Z&元気カンパニー」の「元気はぜ」購入です^^
発売前から楽しみですたからね^^僕の好きな感じでグッド^^
d0141877_23483076.jpg


!おなじみのガルプ汁です^^使い方はそのうち紹介します^^;
d0141877_2353932.jpg


まだまだ増殖中の愚痴湖用のルアー君たち^^
なんとか3戦目までに間に合いそうです
勿論、市販にないカラーにリペイントするんですが・・・・・
d0141877_23581665.jpg


前回のトーナメントは不完全燃焼だったんで><
今回はやりきれる様に頑張るぞ~~~^^
[PR]

by Dip-Art | 2008-07-06 00:06 | ルアー | Comments(3)
2008年 06月 10日

高滝~~~><

!今週末はBGB高滝戦ですね~~^^
・・・・・おいらは愚痴湖で練習です^^;
気持ちは高滝!?身体は愚痴湖ですが・・・・
なんで!おいら的?高滝タックル~~^^;
受付締め切り間際まで悩んでたんで^^;
高滝をイメージ!?しておりました^^;
去年の高チャプの同時期イメージなんですが
オイラはコノセレクトなんかで良い魚獲ってました^^;
まだアフターから回復した固体が少ない時期かなと?
本湖の縦スト&オダに先行パターンで投入!
↓これでキロUP獲ってました^^
d0141877_21582020.jpg

!セッチジグ&シミケンさんジグにシャドシェイプ!
去年の高チャプでかなりお世話になった~^^;
↓定番の?リーチ3インチ&クロステール2・5インチ
ともにおいらはグリパンしか使いませんでしたDSで^^
d0141877_2234443.jpg

!リーチなんかのDSの場合、俺はオフセットフックを使います
ワームの姿勢も好きだし、根掛かりも低減できますから。
↓トゥースピックですが、こやつはライトキャロで使用
去年の高チャプで優勝した時のメインベイトで
これのみで勝てたんです^^使ってみる価値ありです^^
d0141877_22113418.jpg

!カラーはこれのみで!当時高滝でヘビキャロが多くて
船団の中、このワームでキャロをライトで攻めたら
周りの人よかワンサイズ大きい魚がとれましたよ^^
次戦からライトキャロを使う人が多くなったのは事実です^^;
このワームはボディー半分が中空なのがキモです^^
高滝意外でも釣れるんでお試しあれ!
!大場所の出入り口も要チェックですよ~~^^
!!皆さん!頑張って下さいませ~~^^
(PS:黒エ○殿にロックオン!?されぬ様にお気お付け・・・)爆!!

!っで!?オイラは肩を完全にブッ壊してしまいました><
今までこんな事なかったんで辛いっすね><
鉄板&テーピング~~~~~でガッチリ固定です・・・・
噂の接骨医院で毎日通ってますが少し楽になりました^^;
EKAが近いんで先生に頼んで!?治療してもらってます^^
皆さんも身体に気お付けましょう~~~~^^;
d0141877_223620100.jpg

[PR]

by Dip-Art | 2008-06-10 22:37 | ルアー | Comments(8)
2008年 03月 09日

準備がなかなか・・・・

準備がなかなか進まない中、配線職人のセッティ~さんに配線の取りまわしを
俺的仕様にしてもらい
 セッティン グ~~~~!(親指?)
d0141877_22443946.jpg


なかなか進まないルアーカスタム><そのうちの何個かに~~?
アバロンプレート仕込んだのは~~・・・・・どこのどいつだ~い!?


              あたしだよっ!?


d0141877_22482132.jpg

d0141877_22483767.jpg

d0141877_2248549.jpg


お気に入りのルアーに貝を入れてるんだけど、ラテン系の貝が好きなんで
仕込んでます^^バスは何系がお好みなんですかね~~??
愚痴湖好みに仕上がる・・・・・・・・かな??
[PR]

by Dip-Art | 2008-03-09 22:58 | ルアー | Comments(10)
2008年 02月 18日

進行中~~?!

^^トーナメントシャツ&オーダーが着々と・・・・・d--b
d0141877_2213217.jpg

!今回はサイズサンプルを送ってもらって、パーツや細かい部分を考える事に・・・
休日にセッティーさん&特攻隊長ファミリーに来てもらい皆で打ち合わせ^^
オイラ達は鏡の前で、あ~でもね~?こ~でもね~って!プチファッションショ~?
うちのちび達&特攻隊長Jrはここぞとばかりに!ゲーム三昧!?
奥さん達はちとっあきれモードで近所の奥さん談義状態!??
^^人が集まると楽しい~~って感じ^^また来てねv^^
d0141877_22285052.jpg

好きなルアーの中にフラグラブがあって、なかでもゲーリーのフラがお気にです^^
お店で見掛けると使わないのについつい買ってしまう時もあります^^;
やっぱり、カラーは気になるんだけど、なかなかないのがシナモン系の色です・・・
久々に友達のユウイチ氏と逢ったら「まだ、あるから持っていきなよ」って^^
^0^俺的に凄く嬉しかったんだけど!大事に使います^^
d0141877_23311329.jpg

↑?シマノのワーム(3インチ)なんですが、今は製造してません><
カラーは(ラストメロン)で知ってる人も意外と多いかと!?
コレと愛称が良くって、かなり良い思いもしました^^メーカーに問い合わせたり、
中古屋探したりしたけど、もお殆ど手に入らない感じなんです><
見掛けたら、教えてくださ~~い^^;
d0141877_23381016.jpg

剥離は終わってるんだけど、なかなかカスタムする時間がなくて進みません・・・・
ハンクル(ナイトライダー)仕様も考えてまつ!!他もいろいろ^^
シーズン前には完成させないと^^;そろそろアルミも来るし^0^頑張るぞ~!
[PR]

by Dip-Art | 2008-02-18 23:44 | ルアー | Comments(16)
2008年 02月 09日

!シーズンに向けて^^

今日もアルミ船を置く駐車場の手配やら車庫証明やら、あちこち行って><
ルアーをカスタムしたりであっとゆう間に一日が過ぎちゃった^^;
今日は去年愚痴湖でいい感じだったビーフリのカスタムなんぞしてたりで、
ハンクル系もカスタムしてますた^^;
それぞれ、リペイントしたり、インナープレート入れたりしてレース仕様にしやす、
ハンクルも白魚を意識してリペイントしたり、インナープレートを仕込んで
愚痴湖を意識してカスタムするぞ~^^っで!まずは元の色を剥離しますた^^
ブランクを痛めない様に剥離~^^色んなイメージ沸いてきやす^^;
d0141877_18361199.jpg


















d0141877_18364337.jpg



















d0141877_1838764.jpg



















d0141877_18382977.jpg



















d0141877_18385749.jpg



















d0141877_18392130.jpg



















d0141877_18394986.jpg



















d0141877_1841470.jpg




















!自分的に去年の愚痴湖ではサイレントチューンしたモノが実績あってんで
殆どのルアーはサイレントチューンしてまつ^^;ビーフリはほぼ固定式なんだけど
よく観ると完全固定じゃないっすからね、かすかに音が出てますから、固定します、
っで、よく確かめてみると同じルアーなのに音が違う?音がする?しない?
違いが有るんでつ、気にする、しないは個人差だけどオイラは気にしまつ><
色んなルアーがある中でアタリルアーって固体の僅かの違いでHITに繋がる
モノって有りますからね!この2つは明らかに違いますた><
[PR]

by Dip-Art | 2008-02-09 18:55 | ルアー | Comments(0)
2008年 01月 21日

!トーナメント仕様!?

^^続ミノー製作中のモノでつ^^;あれからホイルフィニッシュして、
コーティングがやっと終わった><これからペイントでつ^^
仕上がりが楽しみ~~なんでつ^0^
d0141877_22252942.jpg



















!?後ろの人形!?ヤツ?進行中・・・・?どおなるの??
d0141877_22282498.jpg



















^^アイスクリームビル~なんですが塗装剥離完了^^
ブランクを痛めず綺麗に剥離してあるんですがシーズンに備えて、
ゴースト系にリペイントします^^なかなかゴースト系は入手困難
ですからね^^;ついでにサイレント化にしたり、インナープレート
仕込もうかと考えてまつ^^これも愚痴湖対策のひとつ!?
d0141877_22383942.jpg



















d0141877_2239459.jpg



















><ん~~来月あたりはそろそろ釣りに行かねば^^;
とりあえず、ヨーさまが愚痴湖を見せて廻ってくれるそうなんで^^;
エリアのお勉強!?
エルちゃまさん達に負けてらんない~~><
                    ・・・・・・きっとオイラはまだ釣れない?
                      ・・・・・と思うよ!?^0^
[PR]

by Dip-Art | 2008-01-21 22:48 | ルアー | Comments(10)